
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

193日目 めーしー!

めし!?

f:id:dapano:20160909204723j:plain

めしでしょ?

f:id:dapano:20160909204725j:plain

どこよ?

f:id:dapano:20160909204730j:plain

…って感じで、今日のダフちんは前のめりのご飯タイムでした。

7匹食べて飼い主はうれしうれし!

満足げなペロリも撮れてうっれしー!

f:id:dapano:20160909204731j:plain

今日は床に付けなくても食べました。

やっぱり宙に浮かした状態の方が上目遣いで可愛いので、普通に差し出して食べてくれると嬉しい。もうメロメロ。

いつでも可愛いけど、やっぱりコオロギを見つめる顔が1番可愛いと思います。

次のご飯もいっぱい食べておくんなまし!

 

そして、ちょっと顔色悪くなってきたので脱皮が近そうです。

ダフちんは元々頭部の色が薄いので、脱皮近くなると美白になります。

1匹しか飼ってないのに、通常、脱皮予兆、真っ白、脱ぎたてと色んな色のダフちんが見られるのはちょっとお得な気がする。

あと、冷え冷えの時はピグメントが黒くて、温まると茶色っぽくなる気がする。

更にお得感。