
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

195日目 書くことがない。本当にない。

ダフちんは全く出てこず、ンコもなく、飯の日でもない。

 

…ので、他の住人のことを少ーし。

青さんのおやつ風景。

相変わらず出してもらえないとケージを齧るので、ケージを齧りだしたらタオルで目隠ししてます。折角鼻禿治ってきたんだから止めて…!

チモシーゴールドを買ってみたけどやっぱり食べません。検索して食べさせる方法を勉強中なので、いつかチモシーメインにしてやるからな!待ってろワガママボーイ。

 

ドジョウさんズは数が増えました。現在は、ヒドジョウ2匹、イシドジョウ2匹、シマドジョウ4匹です。

数が多い方が長生きするらしいとのことで、何を増やそうかとお店のお姉さんにアドバイスを求めたところ、「やっぱり大きさは大事で、大きい>小さいの力関係はあるので、増やすなら小さいシマドジョウを増やしてみたらどうでしょう?」とのことだったので、なるほど!と思いながら、柄が可愛かったイシドジョウも買って来ました。おかしいね?

イシドジョウさんはシャイなのであまり姿を見てませんが元気なんでしょうか。

そして、個体認識が危うくなってきたので、名前を付けるのを諦めました。あーちゃんきーちゃんも2匹並んでないとどっちか分からない。ダメ飼い主。

 

そんな感じです。