レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

196日目 散歩&ンコ&ご飯

お散歩お散歩可愛いなー♪

f:id:dapano:20160912214911j:plain

f:id:dapano:20160912214914j:plain

1枚目の背景がとっ散らかってるのは目をつぶっていただきたい。

2枚目の写真を撮って気付いたんですが、ほんのりぷにっていた脇のぷにぽよんがいつの間にやらなくなっておりました。

定期的に拒食がくると考えると、ダフちんの場合はあまり気にせずに食べさせてしまっていいように思う(消化不良がなければ)

 

…と言う訳で今日はコオロギ+ハニワをあげようとウキウキワクワクでのご飯タイム。

まずはコオロギです。

f:id:dapano:20160912215403j:plain

f:id:dapano:20160912215407j:plain

うむうむ。いい食べっぷりだ。

6匹食べたらハニワいってみようかな。ちょっと多いかな。どうしようかな。と考えていたら、『次はどこだ』と久々にシェルターから出てきたので、当初の予定通り6匹いってみました。

f:id:dapano:20160912215520j:plain

f:id:dapano:20160912215523j:plain

可愛い。

そしてハニワを食べている写真は撮り忘れました。

前回のように『何だこれは!?』みたいなリアクションはなく、『ん?やわこいやつ?』って感じでスッと食べてました。

 

そんな感じで今日のご飯はイエコ6匹+ハニワ2匹。

さっさとウェットシェルターに帰っちゃったけど、ちゃんとお腹温めにスカルにも行ってよ、ダフちん。

 

忘れてたンコの話。

f:id:dapano:20160912220046j:plain

朝散歩中にぷりっと立派なンコを。

脳内がお花畑な飼い主は、「カーペットの上じゃない辺りにダフちんの愛を感じる」とかとかなんとかほざいてましたよ。