レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

204日目 こうかは ばつぐんだ!

昨日の夜食べて朝ンコ発見。

ヨーグルトすごい。

 

そんな訳で、安心してご飯です。

ダフネさん、今日も食べる食べる。

6匹食べても帰らず、7匹食べても帰らず、「じゃあこれ最後にしとこうね」と8匹目。

f:id:dapano:20160920191711j:plain

f:id:dapano:20160920191714j:plain

f:id:dapano:20160920191716j:plain

f:id:dapano:20160920191720j:plain

…何でそんなガン見してるの?

見過ぎじゃない?

近過ぎて見えないでしょ?

ここまでのガン見は初めて見たので、何を思っての行動なのかちょっと良く分からない。

その前の7匹は普通に食べてたから、よく見えないとかではないと思うんだけど…なしたの?

そんな謎行動をしつつ、8匹完食しました。

最近またよく食べてくれて嬉しい。

 

こちらは昨日の夜の青さん。

f:id:dapano:20160920193248j:plain

5分くらいだったけど、私の近くでまったりしたのは初めてだったので嬉しかったです。

でも、ジーンズの股を噛むのは止めていただきたい。

 

写真はないけどドジョウさんたちは今の所元気です。

ただ、イシドジョウのぶっち(仮)は、あまりご飯を食べに出て来ているのを見ていないのでちょっと心配。

シマドジョウのこーちゃん、うーちゃん、のーちゃんは食欲もあって元気そうです。

死なせてしまったドジョウさん達との差は本人の体力とか抵抗力だったのかな。

そして、これから寒くなっていくので、ヒーターを入れよるか考え中。

ドジョウはヒーターなくても大丈夫って言われたけど、うちの冬はアホみたいに寒いのに飼い主は暖房嫌いなのでちょっと心配だったりする。

なるべく小さくて温度設定出来るのあるかなぁ。

一応、探しておこう。

 

青さん用のヒーターも買わなくちゃ。