
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

205日目 体重測定

角度のせいかも知れないけど、心なしかしっぽが太くなった気がする。

f:id:dapano:20160921225208j:plain

これは体重測定をするしか…!と、ダフちんを強制召喚。

はい乗ってくださーい。しっぽは床につけないでくださーい。

f:id:dapano:20160921225326j:plain

…68g!!

過去最高じゃないですか!!やったー!!

これはハニワ効果…!?

しかし、まだンコが出ていない。この内の何gがンコなのか。

ダフちんも来月で1歳なので、飼い主的には80gぐらいになってもらえたら嬉しいなぁと思ったりするんですが、初動の遅れもあるし、女の子だし、現実的な飼い主の希望は70g。

でも、60gを切らないでくれたらそれでいいかなとも思ってます。

 

何だかんだ贅沢なことばっかり言ってますけども、健康で元気に長生きしてくれるのが1番ですよ、ダフネさん。

f:id:dapano:20160921230313j:plain

f:id:dapano:20160921230316j:plain

体重増えてしっぽも太くなったけど、脇はぷにぽよぷくってないので一安心。

でも、そのぽんぽんなお腹からは早くンコ出してね。