
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

207日目 食べ過ぎ

今日のコオロギはちょっと小さめだったので、とりあえず欲しがるだけあげてみようと11匹。

食べたなぁ。

f:id:dapano:20160923200634j:plain

…。

f:id:dapano:20160923200652j:plain

いや、もういいでしょ。

流石に待ってももうあげないよ!?

シェルター戻すからお腹温めてゆっくりしておくんなまし。

 

そういえばのシェルターのカビ問題。

3日は余裕、4日目にちょっと怪しくなり、5日目にはぬるっとしはじめてカビが復活しました。

これはどうなんだろう。

5日も使い続ければカビも生えるわ!っていうのが常識だったらどうしよう。恥ずかしい。

1週間くらいは持ったような気がしてたんだけど、記憶違いだったかな。

最初の頃はどうしてたんだろう。

 

結論としては、3日持つなら3日ごとに交換すればいいや…と(カビ対策が面倒臭く)なったので、交換して洗う時にレンチン仕上げの作業が加わりました。

お酢の方もチャレンジしてみたかったけど、臭いがねぇ。

住宅街のド真ん中だし、今の季節は窓開けてる人も多いだろうし、ちょっとチャレンジしにくい。

 

おやつに簡単に釣られてくれるので、とても簡単な青さんの体重測定。

f:id:dapano:20160923203716j:plain

基準がいまいちよく分からないけど、中々ハイペースな体重増加ですね。

青さんもよく食べるからねぇ…チモシー以外は。

3ヶ月じゃまだ赤ちゃんだし、成長期ならそんなもんなのかな。

 

昨日からケージから離れたところでもゆるんとしてくれるようになりまして。

こっちが昨日。

f:id:dapano:20160923203501j:plain

そして今日。

f:id:dapano:20160923203505j:plain

イイネ!

ちょっと邪魔だけど!!

 

そして!こちらがイシドジョウのしーちゃんです!

f:id:dapano:20160923203123j:plain

昨日しんちゃんって書いてたけどしーちゃんです!

やっと砂利から出て来てくれたけど、いつまた引きこもりになるか分からないし、今の内にいっぱい写真撮っとこ。

f:id:dapano:20160923203235j:plain

うーちゃん邪魔です。

f:id:dapano:20160923203240j:plain

こーちゃん邪魔です。