
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

209日目 ぷよーん

顔とお腹を1枚に収めたいのに草が。草が。

f:id:dapano:20160925230954j:plain

f:id:dapano:20160925230956j:plainこのあと草邪魔!!と石ごと退かしたところ、石によって固定されていた流木がずるずると動いてしまって、ダフネがとんでもなく迷惑そうな顔で去っていきました。

ごめん…。

 

話を戻しまして。

うちのダフネさんのぷよーんぽよーんたぷーんとしたお腹は最高に可愛いと思うんです。

ぷりぷりのしっぽも、むちむちの足も、スッとした腕も、どこもかしこも可愛いんですけど、今日の一押しはお腹です。

f:id:dapano:20160925230949j:plain

んふふー。

 

先日グラブパイヨーグルトの刑に処されてから、ダフちんは毎日快便です。

ちょっと少ないのが気になるけど、出ないよりは全然OK。

いつも便秘になってから食べさせてたけど、定期的に…週一くらいであげてみるものいいかも知れない。

私がちゃんと消費出来るならば、の話ですけども。

何かいいヨーグルトレシピを探してみよう。