
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

213日目 大食い

f:id:dapano:20160929232400j:plain

イエコ10匹詰まってるお腹。

オスから拾ってあげてるんですが、やや小さめとは言え毎回10匹前後食べてるのはどうなんだろう。

大丈夫なのかな。

「1匹食べた」とか「今日は3匹食べた!」というのをTLで見る度に、「やっぱりちょっと食べ過ぎなんじゃないだろうか…」と思わなくもない。

ただ、ンコも順調に出てるし、本人もいたって元気なのでまぁいいかとも思う。

更に、どうせまた半月ぐらい拒食するんだろー?とも思っているので、今の内に食い溜めしとくのもいいんじゃないでしょうか。

f:id:dapano:20160929232849j:plain

ね、ダフちん。

 

そんな大食いなせいか、しっぽが多分過去最高に太い。

f:id:dapano:20160929233023j:plain

しっぽが太いとまた拒食になっても安心感があるし、何より可愛い。

f:id:dapano:20160929233537j:plain

こんなに華奢で細かったのにねぇ(*´ω`*)