レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

215日目 昨日より何も無い

ダフちん出て来ないし!!

 

という訳でコオロギの話。

少し前にちょこっと産んであった卵を孵化させて、20~30匹くらいが1cmほどに育ったところなんですが、やたらと水場のコットンに卵を産むので「もう1つだけ…」と保管しておきました。

結構ガッツリとカビてしまったので、『…これはどうなんだべ?』と思ってましたが、無事に孵化が始まりました。

f:id:dapano:20161001221805j:plain

カビてしまうときと大丈夫な時の違いは何なんだろう。

気温かなぁ。

カビに侵食されてしまった部分の卵が無事かは分からないですけど、暫く保管して様子を見ることにします。

 

最初の頃はあんなにコオロギ嫌だったのに、慣れるもんですなぁ。

デュビアも始めたら慣れるのかな。

…でも慣れたくねーなぁ。

 

さて。

明日はとんぶり市ですね!

横浜なんてそう行かないので、ちょっと早めに行って徘徊でもしようかと思ってるんですが、明日になったらギリギリまで寝たくなって、結局お昼過ぎに現地到着とかになりそうです。

TLに流れてくる出品リストをチラリと覗いてみたりしましたが、今の所ボールドストライプもバンディットも見てないです。

 

いやなよかんがするぜ。

 

それでも楽しみですけどもー!

今度こそ運命の出会いがあるといいなぁ。