レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

216日目 お迎えなし(私日記)

知ってた!!だから悲しくなんかないやい!!

でも、帰って来て新人さん用の空きケージの暖突とパネヒの電源落としてシェルターの水捨てた時はちょっと寂しかった。

来月のBOも行くぜ!

 

実はちょっと気になった子はいたんですけど、まだ会場を回りきってなかったので、1周回ってから…と思ったら戻った時にはもういませんでした。

一期一会ェ…。

「あの子出ちゃいました」って言われた時、『そっかぁ…』とは思ったけど、最初に見た時にお迎えしておけば良かった!というほどの後悔はなかったので、戻った時にいてもお迎えはしなかったかも知れない。

もうね、あまりにも出会えなすぎて理想が高くなりすぎている気がします。

…とは言え、妥協で買うのはレオパにもブリーダーさんにも失礼だし、ダフネや青さんの時みたいに『君に決めた!』的な出会いを気長に待ちます。

 

出会いがなかった時の為の楽しみに…と横浜徘徊を後回しにしたので、会場を出たあと、フォロワーさんに教えてもらったかねだいまで歩いて行ってきました。

f:id:dapano:20161003011833j:plain

途中公園で日向ぼっこしてる亀さんを眺めてニンマリしつつ、てくてく歩くこと20分。

可愛いヒルヤモリさんがいてちょっとメロっとしました。

ヒルヤモリも可愛いよねぇ。

実はケージを置くスペースがあったら飼ってみたかったり。

ないんですけどね!スペース!!

ちょっと気になっていたところのチモシーがあったんですけど、1番刈りだったので止めておきました。

チモシー1番刈りとか9割食べないし。

 

いい天気過ぎたのといい運動になり過ぎたのでぐったりした私は、横浜徘徊を諦め、池袋でパンやらお惣菜やらを買い込んで帰宅し、ガッツリ食べてちょっと寝たら24時を過ぎてました。(昨日眠れなくて徹夜でゲームしてたせいもある)

 

そんな訳で遅刻の日記です。

ドジョウさんたち、ご飯遅れてごめん!

ダフちんは熟睡中なので起きたらご飯にします!ごめん!

青さんは目を覚ました瞬間に目が合い、その目は「今日の分のペレットまだ足りてないんですけど」と訴えておりました。いや、もう本当にごめん!