
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

217日目 主にコオロギの話

昨日は出てこなかったので、本日1日遅れのご飯です。

ごめんよう。

本日も10匹食べて満足気です。

f:id:dapano:20161003212450j:plain明後日くらいには脱皮するのかな?

 

さて、コオロギの話。

繁殖したい訳ではないのに、卵があるとつい孵化させてみようかと思ってしまう不思議。

…ってな訳で、先日から孵化が始まった子コオロギさんたちがこちら。

f:id:dapano:20161003212503j:plain

f:id:dapano:20161003212500j:plain

あんまり多くても消費しきれないし、ちょうどいい感じの量なんじゃないでしょうか。

 

前みたいにオスメス分けてキープすればいいんですけど、何か、面倒で。てへ。

Mサイズで買って来てもあっという間に成虫になって、あっという間に水場で勝手に産卵ラッシュです。

ただ、全部保管してまた1500オーバーの子コオロギが産まれても困るので、今回はこれ1つを残してあとは処分しました。

基本的にはコオロギは買うものだと思っているので、その足しに、という感じでしょうか。

 

少し前に孵化した子コオロギさんたちはこんな感じで元気に育ってます。

f:id:dapano:20161003212504j:plain

ダフネが食べるサイズになるのはもうちょっと先かなぁ。

 

オマケのおねむな青さんと、

f:id:dapano:20161003212510j:plain

左から、こーちゃん、うーちゃん、のーちゃん。

f:id:dapano:20161003212506j:plain

しーちゃんは私が水槽の前に座った瞬間に、飛ぶような速さでどっか行きました。