
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

219日目 芋虫系女子

朝ダフネ。

f:id:dapano:20161005214553j:plain

暑かったのか流木の上で溶けてました。

…もしかしてお腹重い?

ダフネ的に70gはちょっと多いのかな…うーん。

元々体の大きい子でもないしなぁ。

飼い主が70g欲しい!と思っててもダフネにはちょっと多いのかも知れない。

 

頻度を減らすか量を減らすかを悩み中なんですが、とりあえずは量を減らす方向でいこうと思います。

次のご飯は明日、8匹でいきましょう。

だってペース崩すの怖い。拒食は嫌だ。

 

そしてダフネなう。

f:id:dapano:20161005215153j:plain

(ケージ内の温度は一定なんですけども)気温が下がってきたからか、芋虫化することが増えました。

今日は朝溶けてるのを見て以来、芋虫しか見てません。

顔見せろ顔ー!

 

こちら、現存する最古の芋虫。

4月下旬の写真です。

f:id:dapano:20161005220017j:plain

こんなに白かったでしたか。

同じレオパのしっぽとは思えませんなぁ。

白くてぷりっとしたしっぽも可愛かったけど、今のピグメントたっぷりのどえんとしたしっぽもすごく可愛い。可愛いというかカッコイイ。

 

でも顔も見たいです、ダフネさん。