レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

223日目 お嬢様、お食事で御座います

ジリッと出てきて待っていたので、これがダフちんの餌くれなんでしょう。多分。

f:id:dapano:20161009214606j:plain

本日のお食事は7匹です。

何でそんな半端数なのかと言えば、私がコオロギ買いに行くのをサボったからです。

食べ終わってもしばらく待ってたので多分足りなかった。

ごめんよ!次はちゃんと8匹準備しますので!

でも、いつもより大き目だったんだけどなぁ。

 

ミスったキラーン☆

f:id:dapano:20161009214932j:plain

またピントが合わせられなかった…。

構図的と距離は満足なんですけど、コオロギ構えながら写真を撮るのはやっぱり難しい。

でも、コオロギをロックオンした時の顔が1番可愛いと思っているので、いつか満足

いく写真を撮ってやる…!

あと、あくびも撮りたいぜ。

 

少し前に流行ったPrisma

Android版がなくて歯軋りしていたんですが、今日、Android版が出ていると聞いてきゃっきゃしながら遊びました。

f:id:dapano:20161009215302j:plain

f:id:dapano:20161009215440j:plain

正方形にトリミングしないといけないので手持ちから上手く収まる写真を探すのが微妙に難しいんですが、楽しいです。うふふ。

ブレたりピントあわせそこなったのも誤魔化せるのでは!?と思って試しましたが、それはどうにもならないようでした。ちくしょう。

 

ここ数日1日に1回しか姿を見てないので、飼い主流石にちょっとダフネ分が足りません。

前はウェットシェルターでの引きこもりだったので、しっぽらや足やらがはみ出てましたけど、スカルに引きこもられるともう何も見えない。寂しい。