
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

226日目 キラキラアイ

f:id:dapano:20161012224204j:plain

f:id:dapano:20161012224206j:plain

こないだよりは…少しはマシに…。

しかし難しい。

 

ほとんどはこれこのような。

f:id:dapano:20161012224248j:plain

ピンセット給餌にすっかり慣れてしまったので、ロックオンしてからの齧り付きまでが早くて、目がキラッとした時にシャッター切ってももう遅い。

給餌に集中するとシャッター間に合わないし、スマホの画面に集中しすぎると給餌が疎かになっちゃうし、もうどうしていいやら。

 

今日は逃げたコオロギも(少ーし)追って食べてくれました。

f:id:dapano:20161012224534j:plain

優しく背中をはむっとするダフちん。

可愛い。

 

そして今日も寛ぐ青助。

f:id:dapano:20161012224739j:plain

寝袋を枕にヒーターでぬくぬくとはいいご身分ですなぁ!

可愛いなぁ!!

 

 ドジョウさんたちには、今日は初赤虫(冷凍)をあげました。

…が、口から吸い込んだ赤虫がエラから出てくる。

これは…餌が大きすぎるということ…?

しばらく様子を見てましたが、3匹とも吸って出して吸って出しての繰り返しだったので、念のためいつものコリドラスも入れておきました。

まだ早かったのか、ドジョウには向いてない餌だったのか…。

コリドラスコリドラス、ミジンコ、コリドラス…であげていて、ミジンコを赤虫と交互にしようと思ってたんですが…とりあえず、次はミジンコ食べましょうね。