
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

228日目 冬支度諦め

…というか、面倒になったというか。

もう23~25℃くらいでエアコン点ければいんじゃね?って思い始めました。

だから、加湿器を買おう。そうしよう。

 

最近、ダフちんはまた水入れンコが増えました。

助かります。

普通に考えたら助かってないけど、スカル裏の角っちょとか、ケージの隙間に詰まるようなンコをされるよりは助かります。

どうせ水入れからは飲まないし、ウェットシェルターの内側の水滴で水分補給しているんでしょう。多分。

ダフちんが健康ならそれでよござんす。

 

そんな健康的なダフちんのしっぽ。

f:id:dapano:20161015030215j:plain

給水ボトルに水を移すのも面倒になった飼い主は、結局ペットボトルからどぱどぱと注ぐようになりました。

そして、慣れた頃にやらかす。

 

しっぽに水零されてビックリして出てきたダフネ。

f:id:dapano:20161015030216j:plain

何だよ、またお前かよとやれやれ顔のダフネ。

f:id:dapano:20161015030217j:plain

そして引きこもりへ。

f:id:dapano:20161015030218j:plain

ごめん。

以後気をつけます、本当に。