
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

229日目 脇ぷにぽよが気になるお年頃

左脇に小さーくだけどぷにっと出来てました。

2ヶ月置きに半月の拒食を2回やってるので、そろそろ拒食が来るんじゃないかと思ってるんですが、そんな気配は一向になく…元気いっぱい食べまくってます。

 

飼い主、今日はちょっと見たい生放送がありまして、「ごめんよ、ダフネ。見終わるまで待って…!」と思いながら見てたんですが…

f:id:dapano:20161015201307j:plain

f:id:dapano:20161015201311j:plain

f:id:dapano:20161015201312j:plain

引きこもりダフネがシェルターから出っ放しで無言の圧力を掛けてくるので根負けしました。

ごめんよ、私が悪かったよ。

そんなにお腹空いてるとは思わなかったんだよ。

 

ちなみに、この少し前、部屋を走り回ってる青さんを目で追ってたりもしました。

f:id:dapano:20161015201427j:plain

さすがにそれは食べられる大きさじゃないですけども、普段からあんまり何かに反応することがないダフネなので、これもお腹が空いていたせいなんじゃないかと今は思います。

ごめんね。

 

今日は両口の端から触覚がはみ出てました。

f:id:dapano:20161015201557j:plain

これも今思うと腹ペコでがっついてたんじゃないかとかとかとか。

 

とりあえず、10匹→8匹に減らしたんですが、次回は6匹にしてみようかと…思っったものの、ここまで腹ペコらしい姿を見せられると、そんなに減らしていいものか悩みます。

前回今回とコオロギが小さかった上に量が減ったからっていうのもあるとは思いますが、それにしてもよく食べる…。

うーん…よし、刻んでいこう。次は7匹にしよう!

 

いつもアップで撮ってしまうので、たまには引きの全体像を撮ってみた。

f:id:dapano:20161015202313j:plain

可愛い。

引きもたまにはいいもんだ。