レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

231日目 しっぽの先1cmしか見えない

今日も元気にスカルで引きこもりです。

時々しっぽの向きが変わっているので元気なんでしょう。多分。

 

なので、先日撮った写真でお茶を濁します。

f:id:dapano:20161017221315j:plain

しっぽの裏側は気持ち良いので好きです。

外に出たがらないしハンドリングも好きではないので、あんまり触らせてもらえないですけども。

 

一方、出っ放しの青さん。

f:id:dapano:20161017221316j:plain部屋の散歩に飽きると勝手に帰りますが、「あれ?いねえ!」という時は、飼い主の死角の座椅子の背もたれにいたりします。

可愛い。

 

そんな青さん、最近齧り木を齧る定位置が変わりました。

りんごはハウスで、パパイヤはケージ最下部や、

f:id:dapano:20161017221637j:plain

砂入れで。

これは可愛くない。

 

砂はチンチラ4:デグー6くらいの割合で混ぜて使っていて、ンコは拾い、シッコも固まってるのを拾いで、減ったなー汚れたなーとなるまでは再利用してます。

…が、これはもう拾いきれないので全捨てです。

こんにゃろ!