
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

232日目 まずは7匹

可愛いポーズしてるそこのダフちん、ご飯の時間ですよ!

f:id:dapano:20161018212506j:plain

今日は予定通り7匹です。

10匹食べてたのが8匹に減り、ついに7匹に。

大丈夫かなー7匹で満足してくれるかなーとちょっと心配しつつの給餌。

 

7匹目を食べて、

f:id:dapano:20161018212523j:plain

 

次を待つダフネ。

f:id:dapano:20161018212526j:plain

 

ダフちん、今日はもうこれで終わりなんです。

f:id:dapano:20161018212530j:plain

 

あ、そう。

f:id:dapano:20161018212536j:plain

…クールだわぁ。

そして、心配することでもなかったようです。

次も7匹、それから6匹にしようかと思ってます。

それで脇のぷにぷよが消えてちょっとスリムになったら、7~8匹に戻そうかと計画中。

私の計画は変更前提の計画だったりするので、その辺は、臨機応変に。

 

そんな平和なダフちんとは対照的に、今日は大参事だった青さん。

いや、大参事だったのは私。

 

今日は青さんのケージの大掃除をしようと解体して風呂場でわしわし水洗い。

その間、部屋に放っておくわけにもいかないので、先日買った青さん用キャリーを使ってみよう!と青さんを誘導して蓋を閉めて、風呂場で一通り洗って、戻ってきたらこれこのような。

f:id:dapano:20161018213452j:plain

最初この穴に気付かなくて、神隠しかイリュージョンかと思って本気で混乱しました。

HAHAHA。

 

昨日、ついに齧り木ハンモックを破壊されたので、もったいないからバラして突っ込んで、

f:id:dapano:20161018213444j:plain

さぁ終わった!とふと見ると、炊飯器のコードが齧られてました。

あー中の線も切れてるーお米炊けないー。

加湿器は後回しにして、先に炊飯器を買います。

 

今使ってるイージーホーム40ハイが届くまでに使っていた小さいケージがあるのに、キャリーを使ったみたかったんだもん!という理由で20分弱狭いところに閉じ込めてた私が悪い。

でもお財布がつらーい!

キャリーもまた買いなおさなくちゃ。

メッシュは弱いと学んだので、今度は別のを買おうと思います。

はぁ…。

 

しかし、まさか脱走してるとは思わなかったので、足元全く見ずに歩いてましたよ。

青さん踏まなくて良かった…。