
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

233日目 ダフネ「飼い主ウザい」

この『こいつまた写真撮りにきやがった』顔。

f:id:dapano:20161020130422j:plain

一つ言わせていただくとですね、ダフちんが出て来ないからたまに出てくると「ダフちん出てる!写真撮らなきゃ!!」ってなるんですよ。

普段からちょこちょこ出てきてくれてたら、可愛いポーズの時とかくらいしか撮らなくなることもあるかも知れないですよ?分かんないですけど!

 

可愛い顔も撮りました。

f:id:dapano:20161020130805j:plain

飼い主的にはこのくらいのぽよんとしたぷにっ腹がすごく可愛いと思うんですけど、ダフちんの健康を考えると、もう少しスッキリさせた方がいいんですよね。

 

しかし、ライトが煌々と点いてる時に出てくるのは夜行性としてどうなんですか?

ちなみに、1日遅れでこれを書いている今(10/20 13:10)は、スカルに引きこもって例の窪みに頭を突っ込んでますが、起きてます。

ダフネしか知らないので何とも言えませんが、今の所、夜行性を実感したことはないです。夜でも寝てるし。

飼育下だとそんなもんなんですかね。