
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

234日目 かわいい。

ダフちんが顔を出していたので、「起きてるならシェルター交換しましょうか」とカパっと引っ剥がした。

f:id:dapano:20161020200413j:plain

 

ノーリアクションだった。

f:id:dapano:20161020200416j:plain

 

どいてくれないとシェルターを戻せないので、じゃあ久し振りに構ってよ!とお部屋散歩。

ちょろちょろっとうろついて、脱ぎっぱなしの服を登ったりしてましたが、部屋が汚すぎて散歩写真は撮れませんでした。

 

その後のほんのりハンドリング。

f:id:dapano:20161020200705j:plain

f:id:dapano:20161020200709j:plain

お腹はプニプニだし脇はプクプクなのに顔は凛々しい。

可愛い。

 

踏ん張るダフネ。

f:id:dapano:20161020201352j:plain

f:id:dapano:20161020201354j:plain

f:id:dapano:20161020201357j:plain

 

落ちようとするダフネ。

f:id:dapano:20161020201506j:plain

f:id:dapano:20161020201542j:plain

f:id:dapano:20161020201544j:plain

基本的に外が好きじゃない上に、今日はいつにも増して落ち着かないようだったので、腕に乗せたまま早々にケージに送り届けました。

 

今日はいっぱい顔見られたし、久し振りに触れたし、幸せだなぁ(*´Д`*)

 

あーんど子コオロギ。

f:id:dapano:20161020201849j:plain

今までこのチビ用ケースにいた元・子コオロギは、いつの間にか餌サイズに育っていたので、買ってきたコオロギとまとめました。

で、現・子コオロギをチビ用ケースに移動。

思ったより沢山いる…まずい…これは消費しきれない気がする…。

 

友人知人にコオロギ食べる生き物を飼ってる人がいたらお裾分けという名の押し付けが出来るのになぁ。

カメレオンが飼いたい友人は、未だにコオロギがネックで躊躇い続けています。

よっぽどの虫嫌いじゃなければ、コオロギは慣れちゃうもんなんですけどね…。