レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

239日目 拒食じゃなかった。

良かったぁ…。

f:id:dapano:20161025200033j:plain

f:id:dapano:20161025200036j:plain

何そのイケメンスマイル(また触覚はみ出てるけど)

 

そして次を待つダフちん。

f:id:dapano:20161025200857j:plain

残念ながら、脇のプクプクがなくなるまでは3日に1回6匹です。

 

ダフネのご飯タイムを終えて、コオロギケースの掃除中、ふと振り返るとダフネはまだこっちを見ていました。

f:id:dapano:20161025201108j:plain

3日に1回6匹です!!!

 

満腹ダフネはさっさとシェルターに帰ってしまうけど、物足りないダフネはコオロギを待ってしばらく顔を見せていてくれるんですね。

ほう…?と邪なことを考えなくもなかったんですが、飼い主の幸せよりダフネの幸せ!

空腹の顔より満腹のしっぽ!!

 

気が付けば大分白くなっているので、明日明後日くらいには脱皮ですね。

脱皮前は食欲が落ちると聞いたりしましたが、ダフネはあまり関係ないようです。

いつもと変わりない状況でも食べない時は食べないし、腹にンコが溜まってようが、脱皮前だろうが、食べる時は食べます。

気分屋め。

 

でも、そんなダフネが可愛いぜ!