
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

242日目 脱皮予想が当たりました

やったー。

 

そして恒例の脱ぎ残しチェック。

右手良ーし。f:id:dapano:20161028222432j:plain

左手良ーし。

f:id:dapano:20161028222435j:plain

足は…

f:id:dapano:20161028222440j:plain

これは…皮か指か…どっちだ?

ダフちん指黄色かったっけなぁ…と思いつつ、濡らした綿棒で暫し撫で撫でしてみましたが、どうやら指のようです。

 

綿棒攻撃でご機嫌を損ねてしまったので、ちょっと時間を置いてからのご飯。

今日も6匹です。

久し振りにしっぽフリフリするハンターな姿を見たかったので、ケージ内の色々を片付けて、コオロギをぽいぽい放ってみました。

何故かコオロギに大人気のダフネ。

食べようとはしたものの、やたら集まってくるコオロギに逃走。

この後、散ったコオロギを食べようとするものの、コオロギに翻弄され続け食べるのを諦めようとしたので、いつの通りのピンセットになりました。

 

うちに来た頃はもっと上手だったんだけど…ピンセットから食べるのが上手くなった弊害ですかね。

 

今日は6匹食べ終わった後に出していたシェルターを戻したので、『おっ家戻って来た』とそそくさと入ってくれました。

足りない顔されなくて済んでちょっとほっとしたりして。