レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

246日目 最近のンコ事情

ここ最近は、水入れかスカル裏の2択になりまして、嫌な場所にしなくなってくれて嬉しい限りです。

…っても、水入れもスカル裏も嫌な場所っちゃ嫌な場所なんですけど、もっと嫌な場所にされると相対的にマシな場所になると言うか。

 

少し前まではスカルにこもりきりでしたが、寒くなってきたせいかウェットシェルターとスカルを行き来するようになって、ンコも2日に1回くらいの頻度で出るようになりました。

やっぱりお腹温めるの大事よね。

前は温浴が結構好きそうな感じだったので、『便秘になったら温浴すればいいや。それでダメならヨーグルトだ!』と思ってたんですが、直近2回がとても何だか嫌そうだったので、なるべく快便ガールでいて欲しい。

ヨーグルトは飼い主の好み的に出来れば買いたくない。

ダフネもあんまり好きじゃないしねぇ。

 

今日も、いつの間にかウェットシェルターに移動してぬくぬくしてるダフネ。

f:id:dapano:20161101221144j:plain

いつものことですが、今日も顔は見れてません。