レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

247日目 子コオロギが多すぎる件について

子コオロギが1cm程に育ちまして。

やっとこさ大掃除をしたところ、こんな状態になってました。

f:id:dapano:20161102195744j:plain

多いよ、多すぎるよ…。

小さい時はよく分からなかったけど、絶対に多すぎるよ。

f:id:dapano:20161102195746j:plain

うぞぞ。

 

やっぱり活餌しか食べない1匹だけを飼っている飼い主は、繁殖しない方がいいような気がします。

冷凍食べてくれたらもうちょっと何とかなったんだけどなぁ。

 

あぁ…そのうちこれが一斉に鳴き出すかと思うと流石に憂鬱になる。

 

この量に繁殖されるともう手が付けられないので、この子コオロギはオスメス分けてキープしようと思います。

卵捨てるのも何となく心苦しい感あるし。

 でも、何匹かだけオスメス一緒にして、ちょこっとだけ卵を産んでもらおうかなー?とも思っている辺り、まだ懲りてない。

 

ダフネですか?

スカルに引きこもってて左脇腹しか見えません。