
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

251日目 飯要求&おやつ要求

f:id:dapano:20161106221705j:plain

ダフネがのっそり出てきたので、ほいほいご飯にしましょうね!とコオロギ準備を始めようとしたら、さっきまででろーんと寝てた青がおやつ!おやつ!とガシャガシャ始めた。

いやいや順番にしか出来ないよちょっと待ってよ、止めてケージ噛まないでまた鼻が禿げる!!と、仕方ないのでとりあえず1つ渡して、ケージに戻って食べてる隙にダフネのご飯にしようと思ったのに、何かを察して帰らない青。

f:id:dapano:20161106221713j:plain

戻って食えよ!もー!とダフネを見ると、ウェットシェルターに引きこもってた。

諦め早いよ!もー!

仕方ないなぁと青におやつをあげ続けてたら、いつの間にか出て来てたダフネがこっちをジトーっと見てた。

f:id:dapano:20161106221718j:plain

何なんだよお前らー!ヽ(`Д´)ノ

同時は止めろ!飼い主は精神的にも肉体的にもシングルタスクなんだよー!

 

そんなこんなで、カオスな餌&おやつ時間を終えました。

f:id:dapano:20161106221723j:plain

f:id:dapano:20161106221724j:plain

今日もきっちり6匹食べたダフネとお腹。

 

f:id:dapano:20161106221726j:plain

砂入れにペレットを持ち込む青。

 

そして食後の2人。

f:id:dapano:20161106221732j:plain

もうくれないなら用はないダフネ。

f:id:dapano:20161106221728j:plain

もっと寄越せの青。

 

可愛いやつらめ(*´ω`*)