
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

255日目 ハロー生首

ご飯の日でもないのに顔見せてくれるなんて珍しいですな!

あー写真写真…と電気を点けたのでちょっと眩しそう。

f:id:dapano:20161110185355j:plain

でも可愛い。

この後すぐUターンした。

でも可愛い。

 

今日の朝もちょろっと出てでろっとしてたんですけど、最近ちょっと水分不足のような感じだったので、でろっとしてるのをいいことに、わしっと捕獲してシリマーでちびちびとお水を飲んでいただきました。

結構グビグビいったのであんまり水飲んでないかも知れない。

水入れからもシェルター上部からもほぼ水を飲まないダフちんは、シェルターの内側の水滴を舐めてるようなんですが、下手すると1日中スカルにいたりするので飲んでないこともありそう。

ちゃんと飲まないと捕まえて飲ませますよ?

飼い主は触れ合いタイム増えて喜びますよ?

いいんですか?

ダフちんは嫌だと思うので、ちゃんと自分で水飲んでね。

乾燥してきたし朝晩霧吹きするから、その水滴でもいいよ!

 

こっちはやっと寝袋を使ってくれるようになった青さん。

f:id:dapano:20161110185359j:plain

すげー格好ね。

でもアレですよ。

そこまでリラックスしてくれるのは嬉しい。

あと、足の裏汚いから拭かせて欲しい。