
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

256日目 ジト目

ダフちんは左半分隠れて右目でじとーっと見ていることが多い気がします。

何でか分かんないですけど。

f:id:dapano:20161111233004j:plain

何かを訴えているのかも知れませんが、残念ながら飼い主には読み取れません。

腹減りかな…。

明日はご飯だよ!あと18時間くらい待ってて!

 

昨日の朝に強制水分補給をしたせいか、昨日今日と快便ダフちん。

もしかしてもしかしなくても、やっぱり水分足りてなかったんじゃないだろうか。

とりあえず、本人は嫌だと思いますけど、飯の翌日に水分補給を組み込んでみよう。

でも出来れば、水入れでもシェルターでも霧吹きの水滴でもいいから自分で飲んでね。

全部ミネラルウォーターよ!!

 

こっちもジト目。

f:id:dapano:20161111233003j:plain

ダフちんは分からないけど、青さんは分かります。

これは、出たいのに出してくれない飼い主を非難する目です。

何で出さないかと言うとね、君の家に暖突を付けたいんだけど、どう付けたらいいか悩みながら調べたり試行錯誤してるからなんだよ。

出すとコード噛むからね!!

 

余談ですけど、1回水の買い置きを切らした時に水道水入れたんですけど、一口飲んで止めましたよ、このブルジョワネズミ様。

 

寒い中を重いもの買いに行く羽目になったので、水は切らさないようにしようと思いました。