レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

257日目 飯の日

写真撮ってる暇があったらコオロギの準備をしろ。

f:id:dapano:20161112210734j:plain

はっはっは。

じゃあもっとマメに外出てこいやー!

普段全然出て来ないから飯の日に撮り溜めするんだよー!

 

今日は1匹食べてケージ奥へ移動、また1匹食べて流木へ移動と落ち着きのないお食事タイムでした。

いらない訳じゃないのにどんどん奥へ奥へと移動する心境が分かりません。

どこに移動してもコオロギが目の前まで来ると思ってるだろー?

その通りだけども。

 

ダフちんはクイーン、青さんはキング、私は下僕です。

 

こんなに尽くしているというのにつれないクイーン。

f:id:dapano:20161112211427j:plain

f:id:dapano:20161112211430j:plain

f:id:dapano:20161112211432j:plain

f:id:dapano:20161112211434j:plain

そこまで顔背けなくてもいいじゃない(´・ω・`)

 

ダフネとは違う方向で写真が撮れない青さん。

確実に動きを止めるべく餌で釣るものの、大きすぎると持って帰ってしまうし、食べてる間はポリポリモグモグでブレる。

しかし、ちゃんと取れる瞬間を発見しました!

食べ終わった直後です。

f:id:dapano:20161112211601j:plain

咀嚼が止まり、動き出す前。

これが確実に止まる瞬間…!

 

ダフネも青もシャッターチャンス少なすぎるわ。