
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

258日目 BO行って来たぜよ!!

お迎えしたぜよ!!!

うひゃー!!!!

 

お迎えした子はボールドストライプでもバンディットでもなく、まさかのエクリプスでした。予想外です。

f:id:dapano:20161113171640j:plain

f:id:dapano:20161113171645j:plain

割と最初の方に見たブースにいたこの子は、何となく手に取って『おっ君可愛いねぇ』と眺めていた時、暫くこっちを見た後に、すごいどうでも良さそうにフッ…と再び寝始めたツンっぷりにキュンとしました。

『でも目的のモルフじゃないしなぁ…でもすごく可愛い…。よし、1周回って戻ってきても居たらうちの子になってもらおう!』と会場を1周しましたが、無意識に早足でさささっと見て回っていたので、もう連れて帰ることは決めていたような気がします。

 

エクリプスちゃん(仮)はお迎えした頃のダフネと同じくらいで、軽くて小さくて、どえんなダフネに慣れてしまった私にはちょっと怖いです。

そして、プラカップからケージに移すとき、ビックリ箱並みに飛び出してきて焦りました。

そう言えば、ダフネも小さい時に手から肩に大ジャンプしたことあったな…ちびっこ侮れない。気をつけないと。

 

…名前考えないとなぁ。苦手なんだよなぁ…。

 

エクリプスちゃん(仮)を連れて帰って来てから、珍しくダフちん出っ放しです。

f:id:dapano:20161113171652j:plain

f:id:dapano:20161113173539j:plain

f:id:dapano:20161113174116j:plain

いっぱい見られて私はとても嬉しい。

 

エクリプスちゃん(仮)は、ケージ内を少し散策してウェットシェルターにお篭りなので、物音がする訳でも姿を見た訳でもないんですが、いつもと違う雰囲気を察したんでしょか。

エクリプスちゃん(仮)が女の子だったら、いつか顔合わせしましょうね。

仲良く散歩する姿とか見られたら嬉しいなぁ。

 

そして、イベントに行くとちょいちょい見かけて気になってた蝶の標本。

f:id:dapano:20161113171654j:plain

本日、ついに購入しました。

青いのとか緑のとかゴージャスなのもあったんですけど、このシンプルな感じが気に入ってこれにしました。

どこに飾ろうかなぁ。