レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

260日目 ダフネとオズ

別にフルで使わなくてもいいじゃんね!!ってことで、osmanthusの頭だけ取ってオズになりました。

ダフネ共々、オズを宜しくお願いします。

 

そんなダフネとオズのご飯タイム。

f:id:dapano:20161115204255j:plain

f:id:dapano:20161115204258j:plain

スカルから顔だけ出してご飯。…君らそっくりな。

ダフネは距離を取ればジリッ…と出てきてくれますが、オズは出ないと届かないならいらないです!って感じだったので私が折れました。

せめてご飯くらいは外に出てくれるようになって欲しい飼い主心。

まぁ、まだ3日目だしね!ご飯も2回目だしね!

 

どっちも引きこもりでも悲しくなーいよー!!

 

捕食し損なったコオロギがシェルターに入ってしまって見失っていたので、パカッとシェルターを開けたら、「ビャ―――――――!」と怒られました。

ダフネは全く鳴かない子だったので、初めてレオパの鳴き声を聞きました!

焦ったし、「わー!ごめんごめん!!」と申し訳なく思いつつも、『わぁ…鳴き声でっけー…可愛いー…(*'∀'*)』とも思いました。てへ。

 

オズはンコがちょっと消化不良気味だったので、12匹に減らしました。

流石に15匹は多かったか…ごめんよ…。

ダフネは大人コオロギが5匹しかいなかったので、子コオロギを3匹足してミックスご飯。

f:id:dapano:20161115205416j:plain

なるべく大きいのを選んだけど、まだまだ差があるなぁ。

ダフネ用のコオロギ買いに行かなきゃ。

 

そして、久し振りにダフネにコオロギ汁を飛ばされました。

最近なかったから油断してたよー顔面にコオロギ汁付いたよー。

顔は止めてーせめてボディにしてー。

 

相変わらず我が家のケージは湿度が低いので、1日2回、朝と晩に霧吹きマンが現れます。

今日はダフちん出てたけど、まぁガラスにだし…と気にせず霧吹きしたら多少掛かったご様子。

f:id:dapano:20161115210247j:plain

「何?何?何だ?」的なリアクションをしてたので、そういえば前にやった時は気持ち良さそうにしてたなぁと空中散布。

 

おー水だ水だ。

f:id:dapano:20161115210356j:plain

 

もう終わりなの?

f:id:dapano:20161115210353j:plain

 

終わりです。

餃子が焼けてる音がするので終わりです。

水がなくなってる音がするので終わりですううううう!

 

ダフちん、ミスト好き?

んじゃ、また明日外出てたらやりましょうね。

 

ダフちんの可愛い顔。

f:id:dapano:20161115211028j:plain

 

オズやんの悪い顔。

f:id:dapano:20161115210955j:plain

 

最近のダフちんは、どこで食べていても食後にはシェルター横に来てお腹を温めてくれるので飼い主は嬉しいです。

短い時は3分とか5分で帰っちゃいますけども。

もうちょっと温めてもいんでない?