レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

261日目 見ている。

オズのご飯準備中、プラカップに入れたコオロギとカルシウムをシャカってたら、音に気付いたダフちんがこっちを見てた。

f:id:dapano:20161116204253j:plain

あぁ…これか。これがご飯の日じゃないレオパも欲しがってしまって云々のやつか。

すまん、ダフネよ。

せめてオズが食べてるところは見えないようにしましょう。

f:id:dapano:20161116204722j:plain

これでよし。

 

なるべく、外に~外に~とおびき出して食べさせてはみるものの、

f:id:dapano:20161116204815j:plain

f:id:dapano:20161116204817j:plain

f:id:dapano:20161116204820j:plain

f:id:dapano:20161116204823j:plain

1匹食べる毎に1回帰っていく。

…いい運動になりますね!

 

今日も12匹用意しましたが、11匹でもうお腹いっぱいになったようだったので、残ったチビ1匹はダフちんに食していただきました。

f:id:dapano:20161116210621j:plain

f:id:dapano:20161116210625j:plain

最近はお外ブームなのか、毎日顔が見られて飼い主は幸せで吐きそうです。

またそのうち、「今日は顔見られなかったわー」って日が来ると思うので、今の内にジロジロ見まくって、写真を撮りまくっておこう。

 

さて、本日も外出中のダフネさんにミストのプレゼントです。

今日も出てきてくれたダフちんにテンション上がってる飼い主は、オラッ!オラッ!これでもかッ!と指の限界まで連続空中散布。

f:id:dapano:20161116205748j:plain

f:id:dapano:20161116205752j:plain

まぁ!小さな水滴がキラキラしてダフちん綺麗ね!

流石に多すぎたみたいでちょっと鬱陶しそうな顔してましたけど、程々ならやっぱりお好きな様子。

うちのケージ湿度低いしスカルにいる時間長いから、夜の霧吹きマンタイムにダフちん出てたらまたミスト散布で遊びましょうね。

 

ケージの横に置いてある人参の葉の袋のラベルを噛みたい青さん。

f:id:dapano:20161116210955j:plain

そんな無理くりな姿勢をしてまで噛みたいですか。