
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

264日目 オズさんたらウンコマン

オズさんが1日2回ンコする。

多くないですか?ダフネもそうだったっけ…?

でも、特に消化不良な訳でもないし、食って出してが出来てるから大丈夫なのかな。

うーん…もうちょっと様子を見よう。

 

念のため、というか、ちょっと大きいのが混ざったので、今日のご飯は8匹です。

f:id:dapano:20161119224433j:plain

ご飯だよー出といでー!とジリジリ誘導して、引きこもりご飯は回避。

 

オズの攻撃! ミス!ミス!ミス! と、3連続ミスにも挫けず諦めず、果敢に攻める勇者オズ。

f:id:dapano:20161119224617j:plain

f:id:dapano:20161119224621j:plain

f:id:dapano:20161119224624j:plain

f:id:dapano:20161119224629j:plain

ダフちんはスカすと『違うし。ミスった訳じゃないし。別に食べたくないし』みたいな顔でどっか行こうとする曲者だったので、諦めずに食べようとしてくれるのは飼い主的には助かります。

 

むしゃあ、むしゃあと8匹完食。

f:id:dapano:20161119224933j:plain

f:id:dapano:20161119224941j:plain

自らシェルターに帰って行ったので、今日の量はちょうど良かったのかも知れません。

明日も今日くらいに上手く調節出来る様に頑張ります。

 

オズのご飯写真にコオロギの足がいっぱい落ちてるのは、飼い主が後ろ足を掴んで渡すと、引ったくるように奪い取っていくからです。

毎回足が毟れて、ピンセットに残ります。

オズはワイルドだなぁ…。

 

角度的に鼻が短くニシアフさんみたいに写ったオズさん。

f:id:dapano:20161119225158j:plain

可愛い。

 

一方ダフちんは今日も外に。

f:id:dapano:20161119225255j:plain

じゃあ今日もミスト攻めじゃー!

やっぱり嫌じゃないんだなぁ。

『レオパは霧吹きが体にかかるのを嫌がるから直接かけてはいけない』っていうのをよく見るので、ダフネは例外なんでしょか。

風呂好きな猫みたいなものなのかな?

 

とりあえず、気持ち良さそうで何よりです。

f:id:dapano:20161119230221j:plain

f:id:dapano:20161119230224j:plain

f:id:dapano:20161119230226j:plain

ダフネに直接かけるので、今は霧吹きではなく化粧水用の細かいミストが出るのを使ってるんですが、それでも頭の上で水滴になるくらいかけられてもこの顔です。

ちゃんと水を飲んでくれないので、ミストで水分補給も出来ていいね!

湿度も上がるし、可愛いし、一石三鳥!