
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

265日目 ヒッキーズ

朝、ダフちんのケージを見るとはみ出てました。

f:id:dapano:20161120220748j:plain

どうやら左足のようです。

 ここに左足…?と他を見ると、スカルの口からしっぽの先、

f:id:dapano:20161120220753j:plain

 裏側に頭がありました。

f:id:dapano:20161120220750j:plain

 

…こんな感じ?

f:id:dapano:20161120221342j:plain

それを外でやってくれないですかね。

1回でいいから。

 

夜はこう。

f:id:dapano:20161120221604j:plain

お外ブームは終わっちゃったんですかね。ちぇっ。

 

さて、オズさん。

君は今日もご飯ですよ。出といで。

f:id:dapano:20161120221832j:plain

『(呼ばれた気がする)』

呼びました。ご飯です。

f:id:dapano:20161120221835j:plain

『食べる』

でしょうね。

 

今日もジリジリとシェルターから引き離し、お外ご飯を敢行。

f:id:dapano:20161120222002j:plain

ご飯は外で食べるもの!!と今の内に覚えていただきたい。

せめてご飯の時は外に…!

 

オズさんもちょっと白くなってきました。

f:id:dapano:20161120222004j:plain

初脱皮が近そうですな!

ダフちんは基本的にシェルターの中で蠢きながら脱皮するので、オズは外脱皮してくれるとよく見えていいなぁ。とか無駄な淡い期待。

でも引きこもり体質っぽいし、ダフネと同じだろうとは思ってます。ははっ。

 

クラッシャー青さんは、

・炊飯器のコード

・キャリーバッグ

ウォークマンのUSB

・写真集

・雑誌

・漫画

・煙草消し

…と、数々のものを噛み、破壊してきましたが、今度はタオルケットに穴を開けてくれました。

執拗に同じ場所をかみ続けていたので、私が何か零していたのかも知れませぬ。

最初は「止めてー!噛まないでー!」とマジ止めしてましたけど、制止する私の手を制止する青さんの手が可愛かったので、気が付けば制止させるために制止するという訳の分からないことになってました。

 

年取ったせいもあると思うんですけど、ペットを飼い始めて大らかになったような気がします。

大概のことは「しゃーないなーもー」で済ませられるようになりました。

人間として成長しちゃったぜ!