
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

269日目 飯&飯

コオロギうまし。

f:id:dapano:20161126013254j:plain

f:id:dapano:20161126013257j:plain

f:id:dapano:20161126013300j:plain

f:id:dapano:20161126013302j:plain

ごっくん。

 

全く食欲の落ちない2人。

f:id:dapano:20161126012932j:plain

f:id:dapano:20161126012940j:plain

オズさんも順調で何よりだけど、夏以来拒食のないダフちんにも一安心です。

 

この間のダフちんご飯アンケートの結果は

・間隔現状維持、量を減らす

・間隔を空けて、量現状維持

が同率だったので、じゃあご飯食べてる姿を見る回数を減らさないように量を減らそう!と、本日のご飯はコオロギ5匹になりました。

あと1~2回くらい5匹で、その後は4匹で様子を見ようと思ってます。

「うちは大人は週一5匹だよ!」という驚愕のご意見もいただいたので、やっぱりダフちんはちょっと多かったのかも知れないですね。

単純に倍以上ですもんね…。

 

因みに、オズさんも5匹になりました。

もう脱皮成虫ラッシュが始まってすっかり大きくなったので、ダフちんもオズさんも同じ大きさのコオロギになりました。

オズさんはなるべく羽のないのを選んで5匹ですけども。

 

話が前後しますけども、オズさんの初脱皮は見逃しました。

朝起きたらもう脱ぎ終わってました(´・ω・`)

f:id:dapano:20161126015042j:plain

f:id:dapano:20161126015144j:plain

脱ぎ残しなし!更に食べ残しもなし!出来る男だね!

脱ぎ残しチェックと言う名のハンドリングをしてると、とててててっと走り出すのでちょっとヒヤヒヤ。

ダフちんもちびっこの時はそうだったなぁ…じゃあ今は随分慣れてくれてたんだなぁとニヤニヤ。

オズさんはまだ手の平でお腹ぺったりはしてくれないので、いつかぺったりをしてくれるのを楽しみにお帰りいただきました。

 

正面顔。

f:id:dapano:20161126015541j:plain

ちょっと上から。

f:id:dapano:20161126015544j:plain

オズさん角度で大分印象変わるね。

ちょっと上からになると急にいたずらっ子みたいになるね(*´艸`*)