読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

272日目 オズさん初のご飯拒否

いらないー

たべたくないー

…と壁登り(登れない)

あまりにも必死に登ろうとしてるので、もしかして外出たいのかな?と掬い上げてハンドリング。

…が、降りない。

この体勢のまま何と20分弱。

部屋は私仕様で寒いので、冷えないようにケージに右手を突っ込んだまま20分。

私の右手はプルプルです。

でも、しっかり掴んだ左手が可愛くて可愛くて幸せでした。

(もっと楽にハンドリング出来る体勢だったらもっと幸せだったのに)

 

そんな訳で、オズ用の羽無し柔らかコオロギはそのままダフちんのご飯になりました。

今日はちょっと小さめが混ざって6匹準備していたので、ダフちんのご飯も6匹になりました。

トータルでは今まで食べてた5匹と変わらないくらいの量だとは思いまする。

ダフちんは相変わらずよく食べる良い子です。

いつ拒食が来てもいいように食え食えー!で思いっきり食べさせていたので、予定が狂ったと言えば狂ったんですけども。

その結果がダイエットです。

すまぬ。

 

でも、食べずに痩せすぎてしまうよりはちょっと太いくらいの方がね!

多分いいよね!

…頑張って痩せようね。