読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

274日目 早くも2日に1回…!?

オズさん、本日も餌食べず。

食べないの?本当に食べないの?とコオロゴで追い回してみましたが、食べず。

食わねーっつってんだろ!と言わんばかりにスカルの上に避難。

流石にまだ2日に1回給餌になるには早いような気がするんですけど…やっぱり昨日食べすぎましたかね。

明日は食べるようでも5~6匹に留めておこうと思います。

 

そして、降りるかと思いきや何故かこのまま止まるオズさん。

15分ばかしこの体勢でヤモリの如くしがみ付いて、その後は飼い主から見えないフェイクの葉っぱ付きの流木(昨日入れた)の裏に行きました。

 

そして、ダフちんは今日はサービスデイ。

きゃわゆ~い。

 

2枚目の後にミスト攻めにされ、そのあとにンコタイムでした。

ンコはスカルの上から嫌ぁな場所にプリッと。

もう慣れましたけども、別にもうどこでもいいですけども、もっと片付けやすいところにしてくれると飼い主が喜ぶよ!

 

ペレットを受け取っては貯蓄していた青さんは、「おやつをよこせ!」と暴れ続けておりました。

 貯蓄しすぎです。食えや。

この後、開けた瞬間飛び出して、タオルケットを噛み、PC裏に駆け込み、「出ろー!」と飼い主に怒られ、出た途端またPC裏に駆け込み、「出ろっつってんべ!!」と更に怒られ、タオルケットを噛み、えん麦と白菜をもらってご機嫌で帰りました。

 

どうでもいいことですが、実はそれぞれの呼び方は、ダフちん、オズたん、あおちゅけです。

デレデレで気持ち悪いので、呼ぶ姿は誰にも見られたくない。