レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

275日目 ごはんごはーん

前日食べてないので腹ペコオズさん。

f:id:dapano:20161201192013j:plain

ガン見してるのはコオロギではなく飼い主の指ですけども。

食べる姿は邪悪だったので割愛。

また容量足りなくなっちゃうしね!!

 

前回のご飯も前日に食べなくて、「じゃあ多めに!」とあげた結果が翌日食べないっていう状態になったので、今日は前日食べてなくても6匹です。

だから明日もちゃんと食べてね。

 

こちらはにじり寄るダフネ。

f:id:dapano:20161201192016j:plain

f:id:dapano:20161201192017j:plain

f:id:dapano:20161201192019j:plain

f:id:dapano:20161201192021j:plain

どうやって誘き出そうか考えてたら、ケージの中に置いたダスティングカップに寄ってきた。

あまりにも可愛かったのでじーっと眺めてたら、コオロギにアタックして勢い余って床材食べてた。

ごめん、もうピンセットからじゃないと食べないのかと油断してました。

床材ンコで出ろ~!

 

5匹食べて満足げというか何というか…変に貫禄のある1歳(女子)

f:id:dapano:20161201192022j:plain

5年くらいは生きてそうだよ、ダフちん。