レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

279日目 青との戦い

飼い主の一瞬の隙をついて、青さん棚の裏に逃走。

f:id:dapano:20161204223145j:plain

こらあああ!出て来い青助ええええ!

 

チラッ

f:id:dapano:20161204223147j:plain

 

…ッフ

f:id:dapano:20161204223149j:plain

 

どう足掻いても届かないので、呼びかけたりおやつで釣ったりと必死な飼い主を嘲笑うかのようなこの顔。

この後も、上から顔出したり、下から顔出したり、棚と棚の間から顔出したり、本当にもう腹立たしいことこの上なし…ッ!

完全に遊ばれている。

そして1時間後、無事捕獲。疲れた…。

くそねずみ!!!かわいい!!!!

 

そして3日振りのゆっくりご飯タイム。

f:id:dapano:20161204223916j:plain

オズさん、ご飯ですよ。

 

f:id:dapano:20161204224011j:plain

それは金具に写ったオズさんですよ。大丈夫だからご飯食べなさいな。

そんな感じ(語彙力不足)で今日も5匹食べました。

コオロギはもうすっかり成虫なので、今のオズさんの満腹は成虫5匹のようです。

 

22時頃、オズさんがぬるっと出てきたので、『はっはーん、これはンコだな!まだオズさんのンコシーンは見てないから観察せねば!!』とケージにへばり付いてスマホ構えて待ってたんですが、すごく嫌だったようでノーウンコでお帰りになられました。

f:id:dapano:20161204224052j:plain

まぁ、ンコするとこ見られて嬉しい人は(あんまり)いないよね。

ごめんね。

もうしないからンコしといてー!!

 

シェルターへの帰り道。

f:id:dapano:20161204224054j:plain

何でちょっと流木に乗ったのかは分かりませんけども、立体体に移動するオズさんはレアなので飼い主的には嬉しい。可愛いし。

 

これを書いている今(22:50)、再び出てきたオズさんがでっかいンコを2本かまして帰っていきました。

最初の頃はいい感じの場所だったんですけど、最近は手前のガラスにぺっとり付いてるので、『どうやったらこんなとこにンコ出来んだよ…』と思ってたんですが、

f:id:dapano:20160716203947j:plain

こんな感じでしてました。(これはダフちんのお散歩終わって帰宅する時の写真)

どうしてあと1歩前に出てくれないんですかね。

 

…でも、見える所にしてくれるんだからダフネよりマシだね!( ゝω・)b