
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

280日目 続・青との戦い

レオパ日記を謳っておきながら2日連続で青さんネタはどうかと思ったんですけど、これは書かねばなるまいて!というネタが出来たので、今日も青さん始まりです。

 

一言で言うと、噛まれました。

おのれ青助!!

 

ダフちんの第二別荘の奥の壁を引っぺがすと裏側に行ける!というろくでもないことを学習してしまいまして。

邪魔をして噛まれ、更に邪魔をして噛まれ、漸く諦めたか…と手を見たら血が出てました。えへ。

すごく痛かったんですけど、まさか血が出てるとは思いませんで。えへへ。

f:id:dapano:20161205221849j:plain

歯が小さいので傷自体はこんなもんです。

2回噛まれて2回とも血が出てたっていうね!

 

とりあえず、本人を制しようとすると噛まれるので、次からは壁を押さえて防ごうと思います。痛いし。

念のため、雑に段ボール+タオルで作っていた壁はギッチリサイズのプラ段+タオルにしておいてあげました。

へっへっへ…もう簡単には破壊出来ないぜ、青さんよう。

 

こっちは甘噛みです。

f:id:dapano:20161205222938j:plain

でも爪は止めてー!

 

ご飯待ちのオズさん。

も、もっと可愛い顔してよ…笑顔が邪悪なんだよ…。

f:id:dapano:20161205222409j:plain

だがそこがいい。

 

今日のオズさんはキャッチ&バックです。

f:id:dapano:20161205223304j:plain

どんなにシェルターから引き離してもバックです。

まぁ食べる傍からきっちり温められてると思えば悪くはない…と思う。

飼い主が切ないだけで。

 

オズさんのご飯が終わって振り返ると、ダフちんがこっちをガン見してました。

しかし、残念ながらダフちんはご飯の日ではないのでミスト浴で誤魔化す。

f:id:dapano:20161205222836j:plain

床材の色がガッツリ変わってるので、ちょっとやり過ぎたかな?と思わなくもない。

気持ち良さそうだったんでつい。

ダフちんはミスト浴好きですけどいつでも歓迎な訳ではなく、嫌な時はしかめっ面でスカルに避難していきます。

今日は大歓迎の日でした。

かわいい。