読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

282日目 オズさんの飯が減っている

本日のご飯は3匹でした。

何でそんな控えめな…と思ったものの、今日はまだンコが出てないので、ンコしたら明日はもうちょっと食べてくれるんじゃないかなーと予想。

相変わらず引きこもり飯なオズさんでしたが、ウェットシェルターから顔出すオズさんが何だかちょっと大きく見えたような気がしました。

毎日ご飯の育ち盛りだからかな。

まだ1ヶ月経ってないけど、明日はご飯前にちょっと体重測定させてもらおう。

 

初めてかも知れないオズさんの外潰れ。

f:id:dapano:20161207220741j:plain

写真を撮ってそそくさと離れましたが、振り返るともういませんでした。

すまぬ…。

 

ダフちんも今日は引きこもり飯でした。

ささっと食ってささっと帰ってしまったので写真は撮れず。

最近ちょこちょこと出てきてくれていたので、今日は寂しい日です。

明日はまた顔見せてくれるといいなぁ。

 

そして、昨日、新たにDVDBOXを噛んでくれた青さん。

嫌な所から嫌な音がしたので即確保しましたが、時既に遅し。

f:id:dapano:20161207221142j:plain

ハードカバーの本を模してるこの外箱気に入ってたのにー!!

炊飯器のコード噛まれた時よりも凹みました。

バカバカバカバカバカ。

 

そして犯人を激写。

f:id:dapano:20161207221355j:plain

近いよ。

そう言えば、青さんは両耳切れてたりします。

f:id:dapano:20161207221409j:plain

右耳はご覧の通り謎の切り込みが、左耳は上の方の縁にちょいと切れ込みが入ってたりします。

痛くないのかなーと思ったりしたんですけど、ピアスの穴みたいなもんですかね。

それならワンチャン塞がるのでは?と期待してみたり。

本人が痛くなくて広がったりしないならこのままでも構わないですけどね。

 

そして風邪治りかけの飼い主は今日はぶしぶしげほげほ大変うるさいです。

その度に青さんがビクッとするので申し訳ない。

どうにも出来ないので、もうちょっとだけ我慢してください。

体調管理も出来ない飼い主でごめんよ…。