レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

285日目 飯!あとミスト!

今日もオズさんは引きこもり飯。

しかも、昨日食べまくったので、『食べる。食べる。食べ…やっぱいらない。あ、やっぱ食べる』と優柔不断ボーイでした。

そして、うだうだしながらしっかり5匹食べました。

素直に食べーい!そして写真を撮らせーい!

 

そんな様子をジッと見ていたダフネ嬢。

f:id:dapano:20161210235825j:plain

ご、ごめん。今すぐダフちんのご飯も準備しますので…!

 

ダフちんはひょいぱくひょいぱくとあっという間に5匹平らげました。

そして即スカル。

帰宅早いなーと思いながらガラスにプシュプシュ霧吹きしてたら、『ミストか!!』とダフちん再登場。

 

『さぁやってくれたまえ』

f:id:dapano:20161211000419j:plain

 

『いいよいいよーミストいいよー』

f:id:dapano:20161211000450j:plain

 

スカルの上に登り始めたので、もう満足したかなーとガラス戸戻そうかと思ったら、何故か再び戻ってくるダフネ。

f:id:dapano:20161211000640j:plain

f:id:dapano:20161211000648j:plain

 

『はやく』

f:id:dapano:20161211000656j:plain

…何?喉渇いてるの?とシリマーで水をあげたら拒否。

やっぱりミストを浴びたいらしい。

ダフちん変わってんね。かわいいけど!