レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

286日目 遅刻飯

日を跨いでの晩飯にオズさん待ちきれず。

f:id:dapano:20161212221751j:plain

遅くなってごめんよー!と5匹準備してあげ始めると、3匹食べてお帰りになった。

え?もういらないの?本当にいらないの?終わりでいいの?とシェルター前でチラチラしてるとパクッと食べた。

食うのかよ。

うーん…食べたくない訳じゃないけど食べたいってほどでもない。って感じなのかな。

明日は食べるの止めたらそこで終わりにしてみようかな。

 

ダフちんは流木で寛いでいたので、そのままガラスに霧吹き。

f:id:dapano:20161212222114j:plain

水滴を目で追っていたのと、昨日目撃したンコが水分控えめだったのもあったので、ついでに…とシリマーで少し水分補給。

やっぱり最近あんまり水飲んでないよねぇ…。

 

青さんの寝袋は100円ネックウォーマーなんですけど、新しいのと交換する際に縫うのが面倒だったので、今回はそのまま入れてみた。

f:id:dapano:20161212222334j:plain

可愛いじゃないか。

中にンコも溜まらないで済むし、下からぬるっと出てくるのも可愛いし、縫わなくて済むのも楽なので、次の交換の時もそのまま入れてしまおう。

因みに、寝袋は1ヶ月を目安に汚れたなーって時に新しいのに交換してます。

前回のは青助が噛みまくってボロボロになってしまったので処分。

今回のはどうかなー。

きちんと原型を保ってたら、洗濯してまた使おうかな。