
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

291日目 催眠効果

珍しく青さんが撫でさせてくれたので、うへへへうへへへと撫でていたら、温かさと柔らかさとふわふわさで、いつの間にか寝てました。

毎日更新にしたかったのに…0時過ぎてしまった…。

恐るべし哺乳類。

 

本日のご飯のオズさんは何だか妙にテンションが高く、Mサイズを7匹食べました。

ウマーイ!

f:id:dapano:20161217012611j:plain

ウマーイ!

f:id:dapano:20161217012614j:plain

相変わらずの引きこもり飯でしたが、ちょっと前のめり。

食ってバックして出てきて食ってバックして、は変わらないんですけど、出てくる距離がちょっと伸びたと言うか。

いつかそのうち、またお外ご飯になってくださいね。

 

こちら、先日から変な体勢でのお食事になりつつあるダフネさん。

f:id:dapano:20161217012616j:plain

腕疲れるでしょう、それ。

次のご飯の時はどんなポーズで食べるのか楽しみです。

この後ちょっと水飲まされて、ミストを浴びて、足取り軽くスカルに帰って行きました。

 

ツイッターで飼っているアカミミガメの性別を尋ねている人がいて、『むっ…これは女の子な気がする…!』と思ってドキドキしながらリプしてみました(コミュ障)

オスのアカミミさんの参考画像どっかにあるんじゃないかと古い携帯を漁ったら、昔飼っていたアカミミさんの画像があったので、懐かしくなってここにも載せてみます。

f:id:dapano:20161217012619j:plain

データが移せなくて携帯の画面の直撮りなので酷い画質ですけども。

名前はミィさんで、ペットショップで1人客側に尻を向けてたちょっと色の淡い子でした。

何だかオズさんを買ったきっかけと同じような理由ですな…。

f:id:dapano:20161217012621j:plain

飼い主の指に求愛するミィさん。

爪を震わせてカタカタ音鳴らしてる姿はめちゃくちゃ可愛かったです。

 

他にも飼ってた子はいるんですが、充電器が合わなくて電源を入れられないものとか、電源が入ってもまともに動かないものがあって、データが見られた携帯にはミィの画像しかありませんでした。

CD-Rに焼いてたはずなんですが、どうやら引越しの際になくしてしまったようです。

 

もう一度アカミミさんを飼いたい気持ちがあって、無駄に里親募集とか見てたりしますが、場所がないのと、これ以上増やしてきちんとみんなの世話が出来るのか自信がなく、いいなぁ…可愛いなぁ…と思いながら眺めるだけになってます。

アカミミさんは外来指定生物になるとかならないとかの話をちょこちょこ見かけるので、飼うなら早めに決めないと…と思う辺り、まだ諦めきれてないですねぇ…。