
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

294日目 プニプニーズ

コオロギ準備中。

f:id:dapano:20161219231646j:plain

え?ちょっと!何で右見るのよ!

コオロギ左だよ?左側で準備してますよ?

え?何?何かいるの?何もいないよ?え?幽霊的なやつ?

 

ビビッて探しましたけど何もいませんでした。

方向的には青さんのケージの方だけど、青さんは仰向けでぐっすり寝てました。

前に大家さんと雑談してた時、「おばけとか出ませんでした?」って言われたけど、あれマジなの?

オズさんには何が見えてるのー!?

 

と、一頻りびびった後にご飯。

今日は外ご飯で、食べても食べても帰らず、7匹食べました。

ンコ2回もしたし、お腹に余裕があったんですかね。

 

そして気付いてしまった脇プニ。

f:id:dapano:20161219231651j:plain

えええええええ(´A`)

流石にちょっと早くないですか?

ダフちんだってそんなすぐには出来なかったよ!(拒食期間あったからだろうけど)

ダフネがちびっ子だった頃、ペットショップの店員さんに「1回6匹くらいで十分ですよ」って言われたけど、オズさんは平均すると4~5匹なんだけどなぁ。

まだ成長期だし下手に減らしたくないから、オズさんは今は食べるだけあげてみようかな。少なめだし。

 

脇プニがちょっと小さくなったダフちんはもうそろそろ脱皮です。

f:id:dapano:20161219231655j:plain

鼻と手がまだちょっと黄色い。

脱皮直前の白くなった姿、実はちょっと好きです。

 

ダフちんは今日から4匹です。

f:id:dapano:20161219231658j:plain

相変わらず飛ばします。

そのシェルターに飛んだコオロギの具、ペロッといってくれたらいいのに。

 

うちのプニプニレオパーズは水入れから水を飲んでくれないので、ちょこちょことシリマーで水分補給してます。

いらない時は頑張って顔を背けるけど、喉が渇いてる時はペロペロペロペロペロペロペロとちみちみ舐めてくれるので、可愛くてメロメロです。

自分が飲みたい時に飲んでくれるのが理想だけど、コミュニケーション取れる機会が増えるのはちょっと嬉しかったりー♪

うぇっへっへ。