
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

295日目 ご飯?

ご飯の支度してるよね?

f:id:dapano:20161220234323j:plain

ご飯っちゃご飯ですけど、オズさんだけだよ。

ダフちんは明後日ね。

 

…。

f:id:dapano:20161220234438j:plain

いや、ごめんよ。

気付いちゃうとは思わなかったんだよ。

 

ご飯…ご飯…。

f:id:dapano:20161220234548j:plain

f:id:dapano:20161220234551j:plain

はいはい、ご飯ご飯。

今日のオズさんは何でか腹ペコで、出した瞬間に食べる食べる食べる。

そして5匹食べたら即帰宅。

 

もうちょっとゆっくりしてくれたらいいのになぁと何となくダフネを見ると、完全にふてくされてました。

f:id:dapano:20161220234853j:plain

ごめんて…。

 

その後、珍しく外に出たそうにスカルから出てきたので、脱ぎ残しチェックという名のお部屋散歩。

飼い主を登ってンコ体勢に入ったので、すんでの所で受け止めてセーフ。

f:id:dapano:20161220235011j:plain

出したなぁ。

 

スッキリしたところで掃除機の持ち手に嵌ったり、

f:id:dapano:20161220235229j:plain

f:id:dapano:20161220235232j:plain

f:id:dapano:20161220235234j:plain

 

再び飼い主に登って寛いだりしてから帰って行きました。

f:id:dapano:20161220235307j:plain

 

脱ぎ残しは今回もなしです。優秀優秀。

オズさんと比べると大分飼い主に慣れてくれたなぁと実感して嬉しい。

好きではないだろうけどね!

オズさんももうちょっとゆっくり手に乗ったりお部屋散歩したり出来るくらいに慣れてくれるといいなぁ。