レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

296日目 出て来ぬぇ

生きてはいるようです。

オズさん本体は見えませんが、でっかいンコはありました。

昨日ダフちん堪能したから寂しくないやい…!

 

という訳で、今日はデグー日記です。

 

買ったばかりの頃はほぼ食べなかった恵が最近のお気に入りな青助です。

f:id:dapano:20161221224505j:plain

今の好みは、恵>プラス>セレクションで、セレクションは受け取らなかったり、受け取っても貯蓄してそのまま放置だったりするので、1回に1~2個試しに渡す程度になりました。プラスは食べたり貯蓄したり、半々な感じです。

あんまりガツガツとは牧草を食べてくれないので、奥歯を使うらしい恵が気に入っているのは大歓迎です。

財布はちょっと痛いですけども!

メディマルもそのうち試してみたいけど、プラスとセレクションは少し前に新しいのを買ったばかりなので、いっぺんに買ってしまうと消費出来るかどうか。

恵がなくなる頃に一緒に注文してみよう。

 

今日の青さんは飼い主の周りで遊んでくれて嬉し楽しだったんですが、それもまぁ30分くらいまでですよね。

それを過ぎるといつまで遊び続けるんだろう…ってなりますよね。

座椅子に座った飼い主のひざ掛けに、右から入って左から出て、座椅子を回ってまた右から入って…と狂ったようにぐるぐる回っておりました。

出口で待ってると確実に収められるのはイイ。一瞬だけど。

 

ふわふわが足をすり抜けていく感触は気持ちいい…(*´ω`*)

でも、足を組みかえると『邪魔!通れない!!』と殴る掘る噛むと飼い主虐待満載の暴君なので、ふわふわの至福と噛まれる痛みのどっちがいつ来るのか分からないスリリングさでした。

 

結局1時間半くらいひざ掛けで遊んでました。

青さんが遊び終わった時、飼い主は腹ペコでした。

ダイエットになるね!!!!

 

こう見るとまだ幼い顔に見える青さん。

正面とか横顔とは別人のようですな。

f:id:dapano:20161221224507j:plain

200gはあるので痩せすぎって訳ではないと思うんですけど、もうちょっともこもこふくふくの大人になろうね。

 

モザイクはパンイチ飼い主のぶよぶよ太もも隠しです。