レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

297日目 飢えたレオパたち

シェルターに引きこもってたけど『飯か!』と出てくるオズ。

f:id:dapano:20161222211604j:plain

 

流木で寛いでたけど『飼い主だー!』と引きこもるダフネ。

f:id:dapano:20161222211607j:plain

 

以上、部屋の電気を付けた直後の2人の反応でした。

ダフちんよ…。

 

昨日出てこなくて食べなかったオズさんは食べる気満々です。

ダフちんはどんなに腹ペコでもこういう風に反応してくれないので、あーツイッターでよく見たやつだー!と飼い主はウキウキ。オズさんはイライラ。

ごめんね!ちょっとやってみたかったんだよー!憧れてたんだよー!

 

そんな飢餓状態のオズさんがいつも通りの量で満足するはずもなく、追加追加で8匹食べました。

しかし、腹が膨れるにつれて鈍くなる反応。

f:id:dapano:20161222212217j:plain

どうした敏腕ハンター!胸の下にコオロギいるよ!?

コオロギも微動だにせずオズも気付かずだったので、飼い主が捕獲してピンセットでの給仕になりました。

 

別のコオロギが水入れに逃げ込んだ時、スカしたオズさんは予期せず水入れから水をペロペロ。

お?これで水飲み場を覚えてくれるかな?と思いましたが、そんなことはありませんでした。

ついでに水も飲ませてしまえとシリマーでちょっと給水。

そして、白くなってきたのでちょっと多めに霧吹き。

 

今までダフちんだけだったから、まだ見慣れないωが可愛い(*´艸`*)

大きく育てよ男の子!(ωがではなく)

 

ご飯ではなく霧吹きの音で出てきたダフちん。

f:id:dapano:20161222213120j:plain

暫く待ってもミストが来る気配がないので再び帰宅。

何でよ、お腹減ってるでしょうよ。

 

コオロギ準備して「ご飯だよー!」とシャカシャカ振りまくってようやくおでまし。

f:id:dapano:20161222213256j:plain

大丈夫、これはちゃんとダフちんのご飯です。

こないだ目にコオロギ汁飛ばされてから、ダフちんのご飯はちょっとおっかなびっくりです。

顔に飛ばされるのはぶっちゃけ慣れましたけど、目は嫌です。絶対に嫌です。

ご飯を食べてる写真を撮らないのはそのせいです。

 

敏腕ハンター()になってしまったオズさんとは反対に、今日はダフちんがハンターでした。

…と言っても、角っちょに追い詰められて動きが止まってやっとの捕食でしたけども。

でも、今日のは中々上手く捕まえられなかったので助かりました。

久し振りにハンターなダフちん見られたのも嬉しかったぜ!

 

3匹ピンセットで、1匹ハントして、計4匹食べて帰宅のダフちん。

f:id:dapano:20161222214128j:plain

むちむち。

4匹に減らしたことでちょっとスリムになっていってくれるといいなぁ。

 

そんなダフちんのご飯タイムをじっと見ていたオズさん。

f:id:dapano:20161222214353j:plain

結構大きいの選んで8匹よ?

また明日食べようね。

 

光源が右よりなのであんまり綺麗に撮れたことがなかった気がするオズさんの右目。

f:id:dapano:20161222214551j:plain

左向きはカッコイイけど、右向きは可愛いです。