
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

299日目 ワガママ坊ちゃん

昨日『食べたくないデース』と飯拒否したオズさん、夜中2時過ぎ頃に突然、『お腹空いた!!飯!!!』と飯要求してきて5匹食べました。

何なんだお前。

 

そんな遅いご飯だったので、今日はまた食べないかなーと思いましたが、そんなことはありませんでした。

 

なに?

f:id:dapano:20161224232204j:plain

 

あっご飯でしょ?

f:id:dapano:20161224232208j:plain

 

ご飯早く!

f:id:dapano:20161224232207j:plain

 

何でそんな腹ペコよ。もー可愛い顔してー。

昨日ゆるンコしてからまだンコしてないから、出来ればしてから次のご飯にしたいんだけど…まぁ、大丈夫かな。元気そうだし。

ってことで、今日は6匹。

 

そういえば、昨日の深夜ご飯は興味本位で手渡しであげてみました。

全く気にせずガツガツ食べてました。

オズさん物怖じしないなぁ。

因みに、親指ごと食われましたが、全然痛くありませんでした。

ただ、オズさんの上顎と私の親指でぐしゃっと潰れるコオロギの感触は地獄でした。

 

閑話休題

 

 ダフちんと同じく食べ方の汚いオズさん。

f:id:dapano:20161224233323j:plain

流木にも飛んでるじゃんよーもっとお上品に食べてよー。

他のお宅のレオパさんもこんなにぐちゃぐちゃと汁を飛ばしながら食べるのかなぁ。

そんな感じには見えないけど、そういう写真はうpしてないだけなのかしらん…。

 

本日のダフネ。

顔は朝1回見ました。

f:id:dapano:20161224232211j:plain

この位置で寝ててこっちを向いてるのは珍しい。

可愛い。