レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

301日目 オズさんの脱皮チェック

昨日帰ってきたらもう脱皮していたんですが、流石に脱ぎ残しチェックをする気力はなかったので今日しました。

 

全力で逃げようとするオズさん。

f:id:dapano:20161226231640j:plain

取って食う訳じゃないんだからちょっと見せてよー!

ほとんど止まってくれないし、ご飯を期待して出てきたところを捕まえた負い目があるので早々に解放。

脱ぎ残しは今回もありませんでした!

 

ついでにささっとケージ内の掃除。

何故か床材の中から出てくるカラカラのンコ。

え?いつのンコ?っていうか、オズさんンコ埋めたの?

 

掃除を終えて、さぁご飯だよ!と準備しましたが、ハンドリングと掃除のせいで出て来ないオズさん。

引きこもりスカル飯になりました。

f:id:dapano:20161226231922j:plain

それでもお腹は減っていたようで、出された瞬間捕食。

今日もわんこコオロギで6匹食べました。

 

こちらも掃除のせいで出て来ないダフちん。

f:id:dapano:20161226232308j:plain

ご飯です!ご飯です!とシャカシャカ誘き出して、ダフちんは上半身出てきました。

そして4匹食べても帰らないダフネ。

f:id:dapano:20161226232454j:plain

すいませんが終わりです。

可愛い顔して待っても終わりです。

また明々後日に食べようね。

 

そして食後の2人。

f:id:dapano:20161226232809j:plain

f:id:dapano:20161226232811j:plain

写真を間違えてました。

上のは前日の飼い主を出迎えたダフちんでした。

食後のダフちんはこっち↓

f:id:dapano:20161228015454j:plain

 

オマケのオズしっぽ。

f:id:dapano:20161226232918j:plain

オズさんはあんまりしっぽ蓋で引きこもらないのでちょっと新鮮。