
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

304日目 ゆっくりご飯。

今日はちょっくら実家で労働してきたんですが、思っていたより早く終わったので、帰りにコオロギ買ってウキウキで帰宅。

久し振りにゆっくりご飯あげながら愛でられるぜー!!

 

Wで触覚はみ出てるオズさん。

f:id:dapano:20161229213208j:plain

またWで触覚はみ出てるオズさん。

f:id:dapano:20161229213252j:plain

可愛いやつめ!(顔は邪悪だけど)

 

今日のオズさんのご飯はM6匹。

6匹目は中々食べず、チラチラチラチラし続けて食べたので、明日からはまず5匹を準備して、まだ食べそうなら追加で1匹という形にしよう。

食べたくなさそうなら5匹。食べたがってもMAX6匹。

しばらくはこんな感じで様子をみようと思います。

 

うちに来てからずっとンコがちょっとゆるめだったオズさんですが、最近は少しずつ健康そうなンコらしいンコをしてくれるようになりました。

あんまり続くようなら初病院か!?とも思ってたんですが、こちらも様子見でいこうと思います。

 

オズさんにご飯をあげてる間にいつの間にか出て来てたダフちん。

f:id:dapano:20161229213655j:plain

飯はまだか、とジト目で待機。

お待たせダフちん!ダフちんの番だよ!とコオロギをシャカったところ、『…飯…飯…!』と超反応で起き上がって目を輝かせる。

f:id:dapano:20161229213847j:plain

f:id:dapano:20161229213850j:plain

可愛いやつめ!!

やっぱりご飯時が一番可愛い。

オズさんも目を輝かせてはいるんですけど、グイグイ来るのでピントが合いません。

かなり目パッチリでキラキラしてるのに、毎回ピンボケ写真ばかりが量産されていくので、「ぐぎぎぎぎ…」と歯軋り状態です。

 

ここ数日本当に、ご飯をあげる、霧吹きをする、水を替えるの3点しか出来てなかったので、やっとまったりご飯タイムが帰ってきたー!!と飼い主ご機嫌です。

ハンドリングして直接触れ合える時も幸せだけど、ご飯をあげる時が1番幸せです。

だってものすごくかわいい!!!